毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

【日曜日】おすすめ映画・本 イーグルジャンプ

f:id:happylife-makemesmile:20190401232556j:plain

 

イーグル・ジャンプ (字幕版)
 

 

 

これはイギリス史上初のスキージャンプ

オリンピック選手となったエディーエドワーズの

半生を描いている映画なのですが、

子供の頃から近眼で運動音痴だった主人公

エドワーズはオリンピック選手になることを

夢見ていました。

 

エドワーズはスキーの練習場を求めて

ドイツへ渡り、かつての天才スキージャンパー

ピアリーにコーチを依頼します。

 

家族にも反対され、ジャンプ界の恥だとも言われ

国からもオリンピックへの参加を反対されても

なお初めからオリンピック選手になると決めていた

エドワーズは最終的にオリンピックへ

出場することになります。

 

知っていますか?

赤ちゃんは目的を叶えるためには手段を選びません。

ご飯が欲しいと思えば泣き散らしても

ご飯を(ミルク)をもらいます。

 

あなたが願っているその夢も決めていれば

手段は後からついてくるのです。

 

まずは絶対叶えるという思いです。

 

あなたの夢が実現するように応援しています。

私も自分の夢に向かって頑張っています。