毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

噂話しは信じてはいけません

f:id:happylife-makemesmile:20190331202912j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190331203401j:plain

 

噂話はあなた自身も他の人をも

傷つけることになるかもしれません。

 

真実は自分の目で直接確かめ

自分の耳できちんと聞くに限ります。

 

他人の悪口や批判も同様です。

私は一方の話だけを聞いて信じることは

しないと決めています。

会社の後輩から話を聞いても必ず相手も呼び、

目の前で直接話をさせるようにしています。

 

今の世の中情報に溢れています。

テレビ、インターネット、SNSなど

ありとあらゆる場所で真偽のほどが

わからない情報が飛び交っている時代

だからこそ真実の情報のみを

信じるようにしましょう。

 

根拠のない嘘の情報に惑わされないように

偽の情報であなたの心が落とされないように

どうかあなたの心が乱されないように。

 

さあ今日も1日笑顔で楽しい週末を!