毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

思考は運命になる

f:id:happylife-makemesmile:20190405093542j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190405093631j:plain

 

 

 

有名なマザーテレサの言葉ですが、
この言葉の解釈は実に様々あります。

 

そして私の考える解釈は、

 

自分が意識をすれば世の中が変わります


考え方が変わると言葉が、行動が
そして基本的な考え方が変わり
あなたの人生が変わります、と理解しています。


然し一方で、この言葉は思えば願いは叶う
というような簡単な事ではないと思っています。


確かに「願う/思う」ことは大切です。


しかに願っただけで叶うのであれば
この世の中億万長者だらけだと思いませんか?

 

私が思うのはまずは目標ありきだと思います。

目標を決め、その目標を達成するために
意識が変わります。

 

意識が変わると言葉や行動が変わり、
そして習慣や基本的な考えかが変わり
運命が変わる=成功だと思っています。

 

目標があっても行動を起こさなければ
何も始まりません。

 

逆に少しくらい困難な目標であっても
想像する事ができれば叶う可能性があります。

 

人間想像できない事は形にする事ができません

 

逆に言うと

 

想像できることは成功する

 

可能性があるという事です

 

 

すなわち目標、成功を想像し、
いかにそれを達成するかという方法を見つけ出すのです。


さあ今日もあなたの願いに向かって積極的に
行動しましょう!

今日もあなたが一日笑顔で過ごせますように