毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

「お前には無理だよ」という人のことを聞いてはいけない

f:id:happylife-makemesmile:20190506164131j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190506164143j:plain

 

アメリカプロバスケットボールプレーヤーマジックジョンソンの言葉です。

 

「君には、無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。

 

もし自分が何かを成し遂げたかったら、できなかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

 

多くの人が、僕にも「君には無理だよ」と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

 

なぜなら彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから・・・

 

だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

 

決してあきらめてはダメだ。

 

自分のまわりをエネルギーであふれた、しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。

自分の周りをプラス思考の人で固めなさい。

 

近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を変えることができるのは君だけなんだ。

 

君の夢が何であれ、その夢に真っ直ぐ向かっていくんだ。

なぜなら君は幸せになる為に生まれ来たんだから。

 

 

 

本当にその通りだと思います。

 あなたはあなたの事を応援してくれる人と一緒にいるべきなのです。

 

もしも家族であっても、友人であってもあなたの夢を潰そうとしている人とは距離を取らなければあなたの夢は叶いません。

 

あなたの夢を否定するその人達はネガティブな言葉であなたが成功するのを阻止しようとしています。

 

どんな無謀な挑戦だとわかっていても、どれだけ難しそうなことだったとしてもその人がやりたいという事は応援すべきです!

だって何事もやってみないとわからないでしょ?

 

その代わりあなたは応援してもらったその人に、

私はあなたに言われたからやった、等とその人のせいにしてはいけません。

 

やる、やらないは全てあなたの判断です。

そしてもちろん「頑張る」のもあなたです。

 

叶えたい夢があるのであれば、

幸せになりたいのであれば、

自分の言葉に責任を持って前に進みましょう。

 

ちなみにエネルギーはとても大事だと認識していますか?

自分の周りを明るいポジティブなエネルギーだけにしましょう。

 

 

夢を叶えるためには、環境を変える、付き合う人を変える。

これが大事なのです。

 

今日も1日皆さんが笑顔で過ごせますように。