毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

あなたの目標はなんですか?

f:id:happylife-makemesmile:20190517154256j:plain

 

成功できる人っていうのは

思い通りにいかないことが起きるのは当たり前

という前提を持って挑戦している

(トーマスエジソン)

人は負けたら終わりなのではない

諦めたら終わりなのだ

という前提を持って挑戦している

(リチャードニクソン)

あなたの夢は何か

あなたが目的とするものは何か

それさえしっかり持っているならば

必ずや道は開けるだろう

(ガンジー)

 

夢なきものは理想なし

理想なきものは信念なし

理想なきものは計画なし

計画なきものは実行なし

実行なきものは成果なし

成果なきものは幸福なし

ゆえに幸福を求めるものは

夢なかるべからず

(渋沢栄一)

心がすべてである

人生はあなたが思った通りになる

(ブッダ)

他人の意見で

自分の本当の心の声を消してはならない

自分の直感を信じる勇気を持ちなさい

(スティーブ・ジョブズ)

 

私には「将来こうなる」という目標があります。

「こうなりたい」という単なる願望ではなく、達成事項として具体的に思い描いている目標です。

 

」と「目標」は違います。

夢と漠然とそうなったらいいな〜と思い浮かべているだけで正直叶わないかもしれない、って思っているし叶えるための行動をしません。

だから夢は寝ている時だけで十分なのです(笑)

 

一方で目標は達成ありきの目的地です。

もしかするとその目標には完全には届かないかもしれないけれど、達成させるために近づいていくのです。

 

そして私たちはその目標を達成させるためには、単純だけれど一つずつ課題をクリアして前進していくのです。

 

でも私は、この目標までの道砂漠の中を永遠と歩いているようなものだと思います。

こっちに進んでいけば絶対にオアシスにたどり着くことはわかっているけれど、あたりにはなんの標識もないし、目安もない。

 

果たしてこのまま進んでいって本当にオアシスにたどり着くのだろうか、といつも不安になります。

それでも「たどり着く」と信じて進まないことには永遠にたどり着きません

 

仮に万が一方向が間違っていて違う町に辿り着いたり、はたまた元の町に戻ってきたりしまったとしても、それは歩き続け進み続けたからこそわかることですよね。

わからずに立ち止まったままでは永遠に答えを得ることができません

 

だからもしあなたに達成したい目標があるのであれば前進してください。

間違っていてもいいから、前に進んでください。

 

そして自分がその目標を必ず達成させることを信じて下さい。

誰に何を言われようと、自分が達成できると信じて進めば達成できるのです。

 

どんなに時間がかかっても、諦めなければ必ずたどり着きます

諦めたらそこで終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

何度失敗しても、どんなに失敗しても諦めずに続けることが大事です。

それが本当にあなたにとって達成させたいことであれば。

 

そしてその目標を達成させるまでの道のりは大変なことが沢山あるはずです。

しかし、その困難は目標を達成させるために必要なことだと理解しましょう。

 

人は成長するために必ず悩みます。

もしあなたが悩んでいるのだとしたら、私成長しているんだと喜んでください。

 

辛い思いや困難なことにあいたくない、と思うかもしれませんがあなたが「成長」を望まなければ悩むこともありませんし、もちろん成長もありません。

 

どちらを選ぶかはあなた次第なのです。

成長せずに毎日のほほんと生きることもできますが、今あなたがこれを読んでいるということはあなたは成長する人なのです。

 

この世の中に成長するために生まれてきたのです。

楽しんで成長していきましょう。