毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

夢に責任持っていますか?_

f:id:happylife-makemesmile:20190506211826j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190506211838j:plain

 

あなたは自分が掲げた夢責任を取っていますか?

 

まさに今の私に必要な言葉だと思い今日はこの言葉にしました。

ニーチェは実に厳しい言葉をいくつも残していますが、この通りなのです。

 

過去の出来事や過ちに対して人は責任を取ろうとします。

しかし過去の出来事はもう既に過去なのです。

 

もちろん責任は取らなければなりません。

しかし過去にいつまでもしがみついていることはできません。

 

私たち人間はこの瞬間、瞬間常に未来へと進んでいるのです。

 

」というのは誰かに指示をされて決めているわけではありません。

誰でもないあなた自身が、あなたの意思で決めたのですよね。

 

その夢や目標に向かって一歩ずつ進む努力をしていますか?

よく引き寄せの法則で、夢を描いたらあとは向こうからやってくる、などと言われていますが果たしてそうなのでしょうか。

 

残念ながら夢を思い描いた後、そのまま放置していても夢は叶いません

なぜなら責任を果たしていないからです。

 

成功している方たちは皆さん努力をしています。

その努力も苦しんで努力をしているわけではありません。

 

夢や目標に向かっているワクワク感や楽しみからの努力ですので、努力をしている感じはないのです。

止められなければ何時間でもしてしまう努力ありますよね?

 

夢は自動的に叶えられるわけではありません。

努力があるからこその引き寄せの法則なのです。

 

あなたが決めた夢なのですが、責任を取りましょう!

そして夢に責任を取るつもりがないのであれば、これもまた先日の通り群衆の中に埋もれてフラフラと生きていればいいのです。

 

happylife-makemesmile.hatenablog.com

 

 

あなたは自分の夢を叶えられる人なのですから頑張りましょう!

今日も1日笑顔で過ごせますように。