毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

失敗ウェルカム!!

f:id:happylife-makemesmile:20190305181450j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190305162844j:plain

 

 

 

もしあなたが今何かに失敗をして落ち込んでいるとしたら、

それは実はとても無駄な事だと知っていますか?

 

むしろ失敗したらよしっ!!と呟いてください。

失敗をしたという事は一歩成功に近づいたという事です。

あなたが取ったその方法は正しくなったという事がわかったのです。

 

私達はいつから失敗を恐れるようになったのでしょうか。

子供の頃は失敗なんて怖くなかったですよね。

思いっきり走って転んでも、逆上がりができなくても、

泥だらけになったって、まずは挑戦していたはずです。

 

それが大人になると、失敗するのが怖くて挑戦をしなくなったり、

失敗をしてものすごく落ち込んだりしてしまうのです。

 

その一歩を踏み出さなければきっとあなたは恥をかく事もないし、

平和な日々を過ごしていられると思います。

 

でも果たして本当にそれでよいのでしょうか?

 

もっと日々成長していきたいと思いませんか?

 

もっと未知の世界を体験したいと思いませんか?

 

自分の経験値を上げてみたいと思いませんか?

 

最初は怖いかもしれないけれどその一歩を踏み出す勇気を持ってみてください。

小さなことでも良いからあなたが今までに経験したことのない事に

挑戦してみてください。

 

例えば海外旅行。行った事のない土地へ行くのはすごくドキドキします。

期待半分、不安半分。

自分が経験したことない事柄に恥をかいたり、嫌な思いをしたりすることもあるかもしれませんが、それがあなたを成長させ経験値を高めてくれます。

 

さあ勇気をもって踏み出しましょう!

そして失敗したらよしっ!!と笑いましょう!

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村