毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

失敗しないのは何もしてないからだ

 

f:id:happylife-makemesmile:20190409142359j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190409142403j:plain

 

 

あなたは何かに挑戦しようとする時
失敗する事を恐れて一歩踏み出せない
という事はありませんか?

 


知らないレストランに行く

 

知らない土地へ行く

 

したことのない遊びをする

 

知らない人に会う

 

私はこんな事が本当に嫌いでした。

 


だからいつも行動範囲は同じ
新しい発見は何もない生活です。

 

正直、あらゆることを経験した人は
これでいいと思います。

 

全てを経験した上で自身の馴染みさんを
作るというのは大事だと思います。

 

ただし、1しか知らないのに
その1だけにしがみつくのは
本当に残念な事です。

 

この世の中もっと楽しい事が沢山あります。

 

失敗は経験が多い人の勲章です。

 

失敗したことのない人は

何もしていないからです。

 

 

子供の頃から敷かれたレールの上を
ただひたすら歩いてきただけ。


どれだけ右に曲がる道や左に曲がる道が
あっても行かない、むしろ行けない。

 

そしてそんな小さな世界の中だけで
生きてきたのにも関わらず
自分は失敗しない天才だと思ってしまう人
は結構います。

 

勉強は全て本からの知識のみ。
困った時は人に聞く事ができず

本にしか聞けない。


常に答えが正解か不正解かを考えないと
答えられない。
遊びの誘いでさえも即答できないのです。

 


そんなつまらない人生もうやめませんか?

 

どんどん失敗していいのです。
そしてその自分の失敗を笑い話にして
どんどん他人に話しましょう!

 

話せたらそれはもう手放せたのと一緒です。
ちなみに話せないうちは未だ縛られています。


さあ今日は是非あなたの失敗話で
友達を笑わせてしまいましょう!