毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

先ずは決めることが大事なのです

          f:id:happylife-makemesmile:20190312184048j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190313144543j:plain

 

 

 

全ての事において「決める」という事はとても大事な事です。

仕事、ダイエット、貯金など何となく始めたものに成果はありません。

 

最近太ってきたから、と何となくダイエットを始めたところで簡単には痩せません。

何となく将来に向けて貯金しようかな~では絶対にお金は貯まりません。

いつかお金が貯まったら結婚しよう、という人は結婚しません(笑)

 

全て先に決めるのです。

 

人間決めるとその目標をに向かって何とか進もうとします。

なんとかその目標を達成しようと試行錯誤し頑張ります。

 

そしてその目標、お勧めは最低と最高を設定する事です。

 

現状のままでは無理だけれど頑張れば達成できる目標を最低目標、

厳しいけれどものすごく頑張ればギリギリ達成できるかもしれないという目標を最高目標とします。

自分が全く想像できない、手も届きそうにない目標は単なる妄想となるので意味がありません。

届きそうで届かなそうなところに目標を設定する事をお勧めします。

 

 


ところで、今あなたがやりたいことは何ですか?

あなたの子供の頃の夢は何でしたか?

 

子供にあなたの夢は?と聞くと自分の夢を素直に答えます。

自分が子供の頃もそうでしたよね?

お医者さん、学校の先生、宇宙飛行士、スーパーマン、等々。

 

それがいつしか大人になると、やりたい事ではなく

できる事を答えるようになってしまいます。

 

手段は後で見つければいいのですから、やりたい事をやろう!と決めませんか?

そしてどうしたらそれが実現できるのか考えながら進めばよいのではないですか?

 

子供の時のように今やりたい事をやってみませんか?

何歳になっても始める事はできます。

私も今になってやっとやりたい事をやり始めました。

こうしてブログを書いているのもその一つです。

 

人生一回きり、やりたいことは全部やった方が良いと思います!!

 

今日も1日笑顔で楽しく過ごしましょう!!