毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

失敗は恥ずかしい事ではない

f:id:happylife-makemesmile:20190327171006j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190327171017j:plain

 

 

あなたは常に失敗を恐れて小さくまとまっていませんか?

 

 

私は昔から無難に生きよう

 

失敗しないようにしよう

 

目立たないように生きよう

 

と努力をしてきた人間です。

 

小さい頃はほとんど失敗を経験しないまま

育ってきてしまいました。

 

ものすごーーくつまらない生き方をしたと思っています。

だから今でも未だ心の奥で失敗する事を恐れています。

 

失敗したくないから受験だってチャレンジはしませんでした。

理由をつけて無難な道しか選びませんでした。

 

全てにおいて安全な道しか選びません。

自分がよく知っている方法しか選ばないので

新しい発見がありません。

 

なんて平凡なつまらない人生を送ってきたのか

と大人になってから気が付きました。

 

 

本当は正解も不正解もないのですが、

自分の発した言葉や意見が正解か否か常に気にします。

 

 

でも本当は、人は一つ失敗を重ねるごとに経験値が広がり

人としてものすごく成長できます。

 

そして失敗をするためには行動をしなければいけません。

外にも出ず、他人との交流を避けていては

失敗をする事もできません。

 

さああなたが経験したことのない事があれば

積極的にチャレンジしてみましょう!

 

そして失敗したらやったー!と喜びましょう!

これであなたの経験値は1つ上がりました!