毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

〇〇がないとできない、は言い訳でしかない

f:id:happylife-makemesmile:20190326123450j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190326123505j:plain

 

 

人間絶対にしたい事やしよう、と決めたことは

どんな手段を使ってでも成し遂げようとするものです。

 

お金がない

時間がない

能力がない

忙しい

 

 

これらは全て言い訳です。

本当は言っている本人が一番よくわかっていると思います。

 

仕事にしてもダイエットにしても

何にしてもまずはできない言い訳を探すまえに

できる事を努力してみませんか?

 

お金がなければ頑張って貯めれば良いし、

時間がなければ他の時間を削ればいい

あなたに能力が無いのであれば

能力のある仲間を見つけてくればいい

 

できない理由をいくら並べても夢には近づけません。

 

できなかった時カッコ悪いですか?

 

私はむしろ挑戦しない方がカッコ悪いと思います。

 

人間試してみないとできるかできないか、

合っているかいないか何もわからないですよね。

 

挑戦してみて、自分が納得いくところまでやり

それでもダメだったとしてもそれは失敗ではありません。

自分が納得しているのですから成功ですよね。

それをする、という行為は成功ですよね。

 

できない理由を並べてただ傍観している人よりも

よっぽど勇敢で素晴らしいと思います。

 

あなたがもしもやりたい夢があったとして、

それをお金のせいや時間のせいにしているとしたら

それはとてもカッコ悪い事です。

 

今すぐにそれを始める準備をしてみてください!

 

きっとワクワクした毎日を過ごせるはずです。

今日も1日笑顔でいきましょう!