毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

【日曜日】おすすめ本・映画 ブルースオールマイティ

f:id:happylife-makemesmile:20190327182212j:plain

 

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]

 

 

 

私が昔から大好きな映画です。

この映画、昔は何も考えずに笑いたい時に見ていました。

 

ジムキャリーの演技が本当に素晴らしくて

お腹を抱えて笑えます。

 

この映画が上映していた当時私はオーストラリアに

住んでいたのですが、生まれて初めて外国で見た映画です。

これは英語がわからなくても笑う事ができた映画なので

私の中でもとても印象に残っている映画です。

 

そんな映画ですが、単なるコメディではなく

改めて見てみたらこの映画の深さを感じました。

 

 

この映画は主人公のブルースが

なぜ自分だけこんなについてないんだ!

神様がいるなら自分の願いを叶えてくれ!

と自分の不幸さを毎日嘆いているのです。

 

そんなブルースはある日「神様」と出会います。

そして神様から自分の代わりに神様をして欲しい、

と言われその特別な力を授かり、全能の力を手に入れます。

 

始めは自分の思った通りになるこの力が

楽しくて仕方のないブルースですが

そのうち、周りの人たちの願いが聞こえるようになります。

 

皆が神様にお願いをしているその願いが

毎日怒涛の様にブルースの元に届くようになります。

 

そんなブルースは徐々に自分のエゴに気付いていきます。 

映画の最後には以前から念願だったアンカーの座を

手に入れたブルースですが、今までのブルースの自分勝手な行動で

混乱に陥った民衆による暴動で出演予定だった放送は中止させられます。

 

そうしてブルースは自らの行動を反省し

元の生活に戻り他人を思いやることができるようになります。

 

******************************************************* 

 

 

人は悪い事が起きると

 

なんで私だけ?

なんでこんなにひどい事が起きるの?

私はなんて不幸なんだ

 

と思いますが、悪い事が起きているのはあなただけでは

ありませんし、世の中にはもっと大変で辛いけれど

頑張っている人がいます。

 

あなたは今周りを見回してみて

幸せを感じることはできませんか?

きっとあなたは幸せなはずです。

 

この映画のブルースの様に大事な人を無くして気付く前に

大事な人をもっと大切に思ってあげてください。

あなたはきっと今のままでも十分幸せなはずです。

 

幸せを感じることができる人こそが

もっともっと幸せになれるのです。

 

さあ今日も1日素敵な笑顔の日曜日を過ごしてください!