毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

悪口や嫌がらせは流しましょう

f:id:happylife-makemesmile:20190326171444j:plain

 f:id:happylife-makemesmile:20190326171504j:plain

 

 

 

この世の中、何が気に入らないのか

他人の悪口ばかり言っている人がいます。

 

常に自分と比べ、自分より下だと判断すると

途端にいじめる人ってよくいますね。

 

自分がいじめられたから、と他の人をいじめたり

相手に仕返ししようとしていては

あなたもその人と同類になってしまいます。

 

そういう人の被害にあった場合は

 

あ~この人は他人をいじめることでしか

存在感アピールすることができないんだな

 

本当は偉くないことがバレてしまうから

偉ぶりたいんだな

 

可哀想な人なんだな

 

私のこと妬んでいるんだな

 

と思いましょう。

 

そしてその相手の出してきた負のオーラは

あなたを鏡として相手に返りますから

あなたは何もしなくてよいのです。

 

 

 

何を隠そう私も昔はそんな負のオーラで

一杯な人だったのでよくわかります(笑)

 

私が昔よく通っていたパワーストーンのお店がありました。

そこは江原さんもよく行くという有名なお店でしたが、

ある日私がお邪魔した時に、

店主の女性に言われたことがあります。

あなたは自分が出した負のオーラにやられているね、と。

 

その当時ストレスフルだった私は、

ちょっとしたことですぐに

キーッ!!!っとなっていました。

 

そしてその自分が発した負のオーラが

自分に跳ね返ってきてさらに負の世界に陥る

という事を自分自身で永遠に繰り返していたようです。

あなたの発する負の力は物凄い、

と言われ自分でも失笑してしまいました。

 

 

ですから、何か悪口を言われたりいじめられたりして

イラっとしてもそのまま流しましょう。

 

負のオーラを発した本人は

自らの負の念で仕返しされることになるのです。

あなたが手を下す必要は全くありません。

 

流すことに慣れてないとしたら、

まずは流す、忘れる、練習をしましょう。

あ~あ 交通事故に遭ってしまったな

と思いましょう!

 

さあ今日は週の最後金曜日です!

今日も1日笑顔・笑顔!!