毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

全ての出会いは必要としたから

f:id:happylife-makemesmile:20190409142738j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190409142839j:plain

 

 

この世の中で起きる出会いは
全てあなたが引き寄せているのです。

 

あなたが望んだから

その人との出会いがあるのです。

 

それはあなたが良い人と思える人や
苦手又は嫌いと思う人との出会いも全てです。

 

生徒の準備が整うと先生が現れる

 

生徒、すなわちあなたが学ぶ準備ができると
先生になる人があなたの前に現れます。


この人素敵だな

こんな人になりたいな

学ぶことが沢山あるな

 

と思える人と出会った時は
素直に学ぼうという気持ちになりますが


この人苦手だな

ひどい言い方するな

この人嫌い

 

と思えた人も同じように先生です。

その人でさえもあなたが

その人を必要としたのです。


いやいや、そんなわけない。
私はこんな人と出会いたくなかった

と思うかもしれませんが
心の奥底で本当はあなたが願ったのです。


その人はあなたを映す鏡です。

 悪魔の顔をした天使なのです。

 

あなたは本当は自分の嫌なところを

直したいと思っているはずです。

それをその悪魔役となってくれた

相手のお陰で気づく事ができます。

 

あなたが嫌いだなと思う人と

出会ったとしたら、

あなたは自分自身を見直す

必要があるかもしれませんね。

 

 

今日も1日笑顔で良い週末を!