毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

【日曜日】おすすめ本・映画 グッドイウィルハンティング

f:id:happylife-makemesmile:20190412223627j:plain

 

 

私にとっては懐かしい映画ですが

この映画とても好きでした。

 

見返してみたら気づかなかったことに

気づかされました。

 

この映画、実は人間関係について

深く描かれていますよね。

 

私は昔映画が好きでよく見ていましたが

あまり深い意味まで考えていませんでした。

 

=============================

ボストンに住む青年

ウィル(マッドデイモン)は

幼い頃から天才でしたが、

天才であるがゆえ孤立していました。

マサチューセッツ工科大学の教授

ランボーはウィルの才能に目をつけ、

自分の元で数学を学ぶこと

とカウンセリングを受けることを

条件に鑑別所にいた

ウィルを引き受けます。

そのウィルはカウンセラーである

ショーンマグワイア(ロビンウィリアムズ)

と出会い次第に心を開いていくのです。

 

ウィルの仲間の一人である

チャッキー(ベン・アフレック)は

ウィルとつるんでいた仲間の一人ですが、

ウィルの才能を認めウィルの応援をします。

=================================

 

人生で必要なのはやはり応援してくれる人、

仲間の存在です。

 

仲間なんていなくても一人で頑張れる、

なんて言うのは強がりです。

私たちが夢を叶えるには仲間の助けは

なくてはならないものです。

 

人と人との繋がりや信頼関係が

どれほど大事なのかを教えてくれる映画です。

是非これを見て仲間の大切さや

人との付き合いの大事さを感じて頂ければと思います。