毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

刻石流水

f:id:happylife-makemesmile:20190412143706j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190412143705j:plain

 

 

人は一人では生きていくことができません。

この世の中のたくさんの人の恩を受けて

生きているわけですが、

その恩は忘れずに生きていきたいものです。

 

ここで言っている「恩」とは

ある特定の人から受けた恩だけではなく

生きていく上で社会から受けた恩も同じです。

 

また、その恩を是非感謝として返してみてください。

恩を受けた人だけではなく、より多くの人に

返すことであなたはより豊かに、

幸せになることができます。

 

そのためにはまずあなた自身が幸せに

ならなくてはいけないのです。

あなたが幸せでなければ他人へ幸せや

恩のお返しをすることができません。

 

あなたの幸せのコップが愛情で一杯になり

 

あ〜私ってなんて幸せなんだろう・・・

 

そう思えたら幸せのコップから愛情が溢れ

他の人へその愛情をおすそ分け出来るのです。

 

あなたが愛情で満たされていないと、

かけた情も流すことはきっとできないでしょう。

 

私がこんなにしてあげたのに・・・

 

と思ってしまいます。

 

そう、相手に期待をしてしまうくらいなら

いっそその行為をやめてみてはいかがですか?

 

私もういい人や〜らない!

とすれば見返りを求めることも無くなります。

 

あなたの心に嘘をついてまで

いい子を演じる必要はありませんよ。

 

さああなたの幸せのコップがいつか

愛情で満たされ、あなたが今までに受けた

恩を沢山の人達に分け与えるように

なる日が必ずきますよ。

 

今日もあなたが1日笑顔で幸せな気持ちで

過ごせますように。