毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

本当の強さとは力でも技でもないのです

f:id:happylife-makemesmile:20190512210213j:plain

 

 


 

強さってやつは力だけじゃねぇ。技だけでもねぇ。

心だ

 

 

人の強さって力でもないし技でもないんですよね。

やはり心なのです。

 

 

ではどんな心の持ち主が強いと思いますか?

私が思う強さについてまとめてみました。

 

 

他人に嫉妬しない

 

他人が成功したり、嬉しいことがあった時、嫉妬せずに心から祝福してあげられますか?

他人に嫉妬していてもあなたが成功するわけではありません。

 

ましてやそれが友人や近い人ならなおさらです。

あなたがもし友人のことを心から祝福できないのだとしたら・・・

残念ながらあなたが成功することはありません。

 

心から祝福してあげてください!

その友人の成功をあなたの励みに、モチベーションにして頑張ってください!

 

嫉妬して羨んでいる場合ではありません。

友人と二人で夢に向かって走りぬきましょうよ!

 

 

素直に謝れる

 

あなたは素直に謝ることができますか?

謝ることができる人は強い人です。

 

人は自分が弱いとその弱さを見せたくなくて謝ることができません。

謝ることができる人は、その人自身が強いのです。

 

あなたがもしすぐに他人に謝ることができる人だとしたら素晴らしいことです。

そのままのあなたでいましょう!

 

 

知らないと言える

 

あなたは、あなたが知らない話をされた時に、知ったかぶりをせずに知らないと言うことができますか?

 

知らないことを知っていると見栄を張ることは、あなたが自分の中の弱さ知識の無さを知られたくないと言っているのと同じことなのです。

 

知っていますか?知ったかぶりをした時点で他人にはバレバレなのですよ。

うわっ・・・って心の中で思われてるんですよ。

 

知ったかぶりをする方がかっこ悪いことを知りましょう。

 

 

自分の意見を押し付けない

 

あなたの意見他人の意見が異なった時、あなたは自分の意見を押し付けていませんか?

 

自分の意見を押し付ける「私の考えが正しい!!」と譲らない人っていますよね。

それはあなたが他人に負けたくないからです。

 

ご存知ですか?負けるが勝ちって言葉。

この世の中幸せな人、成功している人は皆さん負けるが勝ちをしているのです。

 

無駄に他人と戦っても意味がないのです。

無駄に相手を倒しても意味がないのです。

 

自分が負けているから勝ちたくなるのですよね。

そもそもこの世の中、意見に勝ちも負けもないんですけどね。

 

色々な考え方があっていいんです。

ある一つの事象を私はAと思い、相手はBと思っていいんです。

どちらが正しいわけでもありません

 

 

常に与える存在でいられる

 

あなたの心が強ければ「クレクレ」と受け取ることを求めるのではなく、常に他人に与えられる存在となれるはずです。

 

自分の利益や幸せを求めるのではなく、他人を幸せにすることの方を選べる人こそが強い人なのです。

 

そして他人から何かをもらえると期待しているようではいけません。

Giveしたらそれで終了です。

 

真の心が強い人は他人から見返りを求めようとはしません。

 

 

 

まとめ

 

以上が私の思う心の強い人、または心が強くなるのにこうした方が良いと思うことでした。

 

もし皆さんの中で少しでも思い当たることや耳が痛いことがあればまだあなたはさらに改善できると言うことですね!

おめでとうございます♪

 

さあ週の初め月曜日もあなたが笑顔で1日幸せに過ごせますように。

応援しています!