毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

自分は自分でしか変えられない

f:id:happylife-makemesmile:20190412172650j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190412172712j:plain

 

 

あなたは変わりたいと思いますか?

私は思いました。

 

 

かつての私はスーパーネガティブで

黙っていると自然と悪い方へ悪い方へ

考えてしまっていました。

 

怒られたり、喧嘩したり、

自分の想像と違った行動を取られたりすると

もう気になって仕方がありませんでした。

 

あ~Aちゃんに嫌われた

 

あ~もう友達いなくなっちゃうかも

 

あ~もう会社行きたくない

辞めちゃおうかな

 

一晩寝たら忘れる、という人が

本当に羨ましかったです。

 

私は一晩寝たら更に不安になっていました(笑)

 

 

でもそんな私もある日変わりたい!!

と思ったのです。

 

 

自分の好きなように行動して、

楽しそうにしている友人を見たら

私もこうなりたい!!

なんで私は一人でこんなに辛い思いをしているんだ・・・

 

そう思いました。

 

それでも誰も頼んであなたに辛い思いを

してもらっているのではありません。

 

辛いという感情も、楽しいという感情も

あなたが自分で選んでそうしているのです。

 

そう、全てはあなた次第なのです!

 

あなたが毎日楽しく過ごしたい、と思えば

楽しい人生になるんです!

 

あなたが暗い人生を送りたいと思えば

人生暗くなるんです。

 

誰かがあなたに気付きや変わるきっかけを

くれることはあります。

しかし、誰かが変えてくれるわけではありません。

 

あなたは誰かに寄りかかり、依存してはいけません。

気付きを得たらあなた自身が変わる

努力をしてください。

 

あなたはあなた自身の力で変わるのです。

あなた自身でしか変えられませんが

変わろうと思えば必ず変われます。

 

今日も1日楽しい1日をお過ごしください。