毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

望まない経験をしたからこそわかる

f:id:happylife-makemesmile:20190423165017j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190423165043j:plain

 

 

人は辛い事や悲しい事など

自分が望まない経験をしたからこそ

何を望むかがわかるのです

 

例えば辛い事や悲しい事が

全く起きない世の中で、

毎日が楽しくて嬉しい事ばかりだとしたら、

楽しい事や嬉しい事は認識できません。

 

 

哲学的なお話になりますが、

この世の中に「黒」しかなければ

「黒」は存在しません。

 

赤や黄色や青があるから

「黒」が存在するのです。

 

 

だからあなたが今まで経験してきた

辛い事や悲しい事は

実は今あなたがこれから望む

幸せで豊かな暮らしを教えてくれたのです。

 

 

あなたが今までに誰かにされた

望まない対応は、あなたが他の人に

何をしてあげればよいのか、

あなたが望むことを他の人にしてあげる

ために経験してきたことです。

 

 

もしもあなたが今までに

辛い事や悲しい事を

経験してこなかったとしたら

逆にあなたは何を望むのか、

他人にどう優しくしてあげたらいいのか

わからなかったでしょう・・・

 

 

だから良かったですね!!

今までに沢山望まない経験をする事ができて。

 

だからあなたは今幸せなのです。

今迄に沢山望まない経験をしてきて、

今何を望むのかを理解しているのですから。

 

さあ今日も1日笑顔で幸せに過ごしましょう。

 

 

 

 

いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】