毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

決断とは

f:id:happylife-makemesmile:20190423222810j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190423222828j:plain

 

 

何かを始める時、何かをしようとする時

それは今までと何かを変えなければいけません。

 

両手がふさがっている状態で

新しいものを手にすることはできません。

 

何かを得ようとしたら

何かを手放さなければなりません。

 

「決断」という言葉あります。

これは「断つ」ことを決めるのです。

すなわち何かしないことを決めるのです。

 

前に進むためには何かをしない、

何かを捨てて進まなければなりません。

 

しかしその捨てるものは過去のあなたが

欲していたものであって、未来のあなたが

欲しいものではないはずです。

なぜならあなたはより豊かで幸せな未来へと

進もうとしているのですから。

 

そしてその未来へ進むために手放そうと

しているそのものは過去の遺物だったはずです。

 

初めは捨てるのが心苦しいかもしれませんが

きっとそのうち気にならなくなるはずです。

 

 

さあ決断したら思い切ってそれを捨てて

前にすすみましょう!!

今日も皆さんが1日笑顔で過ごせますように。