毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

当たり前に感謝する

f:id:happylife-makemesmile:20190429220130j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190429220157j:plain

 

日常生活

あなたが今何の気なしに過ごしている日常生活がある日突然なくなったら?この平和な日々が永遠に続くと思っていませんか?

 

今日という日は永遠ではありません。ある日突然仕事を失うかもしれません。

 

ある日突然自然災害で住居を失うかもしれません。この世の中に永遠はありません・・・。

 

 

健康

あなたが今健康で五体満足で過ごせている日々も永遠に続くとは限りません。ある日突然事故にあって歩けなくなるかもしれません。

 

ある日突然病気が見つかって入院生活を送らなければいけないかもしれません。それはあなた自身ではなく最愛の家族が病気になるかもしれません。

 

 

家族

あなたの最愛の家族がある日突然この世からいなくなるかもしれません。病気ならまだ心の準備はできますが、例えば交通事故で突然いなくなるという事もあります。

 

あなたの家族が突然巨額の借金をかかえ、あなたが保証人として肩代わりしなければいけないことになるかもしれません。

 

 

この世の中はあなたが予期していなかった事が突然起きるのです。そんな時あなたは後悔しない自信がありますか?

 

あ~あの時これをしておけばよかった。あれをしておけばよかった。

 

その時に後悔しても遅ですよ。この一瞬平凡すぎる日々ですら永遠には続きません。

 

そしてこの平凡な当たり前の世界を失った時に、初めてあなたはこの当たり前に感謝をするのです。

 

だからこそ今を精一杯生きましょう。後悔しないように今日がMAXだと言い切れるように一生懸命生きましょう。

 

今日もあなたが笑顔で幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】