毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

物差しは人それぞれ

f:id:happylife-makemesmile:20190429094530j:plain



f:id:happylife-makemesmile:20190423234644j:plain

 

相手の発言にイラっとしたり

相手の行動を理解できなかったり

相手の考えが自分とずれていたりして

日常生活の中でイライラしたり

逆に劣等感を感じたりしていませんか?

 

どうしてそういう言い方するかな〜

 

と思っても、この人はこういう考え方を

するんだな、と思えば相手のことを理解

してあげられるようになります。

 

 

そして逆も然りで、自分の意見を相手に

押し付けていませんか?

 

自分の物差しも相手のそれとは違います。

 

仕事で、どうしてそんなこともできないの?

何回も言ってるのに!

 

と怒ったりしていませんか?

 

自分と相手の能力は違います。

自分は簡単にできることでも

その人には難しいかもしれません。

 

逆に自分には難しいと感じることが

その人には易しいかもしれません。

 

人はそれぞれ違うのです。

人はそれぞれ違っていいのです。

 

だから自分の意見を押し付けることも、

相手から押し付けられた意見に

心乱されることもやめてみませんか?

 

今日も1日あなたが笑顔で過ごせますように。