毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

諸行無常

f:id:happylife-makemesmile:20190331194530j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190331200103j:plain


 昔から私の好きな言葉です。

諸行無常

 

4月は別れと出会いの季節ですね。

大切な友人、上司、仲間との別れは

本当に辛いですよね。

 

それでもこの世の中はいつも流れているのです。

 

単なる物理的な離別であれば

いつでも会えますが

ある日突然最愛の人が

この世からいなくなる事もあります。

 

経験したことのない人はあの

心が空っぽになった感覚は

まだわからないかもしれませんが

人はいつか必ず経験します。

 

それが自分の両親なのか、

兄弟なのか、旦那様/奥様なのか

わかりませんが必ずやってきます。

 

だからこそ一期一会で

必ず明日会えるわけではないと思って

毎日を過ごしてみませんか。

 

もしかしたら私はもうこの人と

二度と会えないかもしれない

そう思うと厳しい言葉や

相手が嫌な思いをする言葉は

使えないはずです。

 

さあ今日も1日あなたの笑顔で

周りも笑顔にしちゃいましょう!