毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

言葉は武器になります

f:id:happylife-makemesmile:20190331201822j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190331201835j:plain

 

かつての私は言葉の刃を

散々かざして生きてきました。

 

自分に嘘をつきたくない

 

そんな自分勝手な気持ちだけで

相手がどう思うかなんて考えていませんでした

 

子供の頃自分は言葉で嫌な思いを沢山

させられたのに、自分は他人に同じような

言葉の暴力をふるっていたことに

全く気がついていませんでした。

 

言葉は本当に武器になる

 

そう私に気づかせてくれた事件が

2年ほど前に会社でありました。

もうあんな思いはしたくないし、

あんな思いを後輩にさせたくない

そう思った私はそれから変わりました。

 

相手の心に開けた穴はもう戻りません。

言った本人は忘れているかもしれませんが

言われた方はずっと覚えています。

 

だからどう思うのかは人それぞれ

自由だけれど、言葉を口にする前に

一度考えてみませんか?

この言葉は相手へを傷つけないかどうか。

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように!