毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

初めの一歩は自分への尊敬

f:id:happylife-makemesmile:20190405162845j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190405162859j:plain

 

 

 


私はニーチェの言葉が本当に好きで
いつも心の奥に染み入ります。


私はよく自分を卑下してばかりでした。

 


自分には才能がない

 

自分はなんて馬鹿なんだ

 

自分はなんでこんなこともできないんだ

 


そうそう!とこの考えに同感されている方、
これらの感情は他人との比較から生まれます。

 

私達は知らない間に他人と自分を比較し、
どちらが上か下かで自分と相手の上下を判断します。

 

以前流行った「勝ち組」「負け組」
という言葉もそうですね。


長年「負け組」を生きてきた私は
自分なんて・・・といつも思っていました。

 

尊敬できる人たちは沢山いるのに
一番肝心な自分はこれっぽっちも尊敬できずにいました。


みんなすごいなー

 

私にはそんな能力ないなー

 

そんなの私には無理だな・・・

 

私って何もできないな・・・

 


これでは自分で自分の首を絞め

どんどん苦しくなります。

 

 

まずは自分を尊敬し、

何でもよいので挑戦してみませんか?

 


小さなことに挑戦をし、成功してを繰り返し
自分に自信をつけていきましょう。


さあ今日もあなたが笑顔で過ごせますように。