毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

その言葉相手を傷つけていないですか

f:id:happylife-makemesmile:20190501221215j:plain

f:id:happylife-makemesmile:20190501221234j:plain



なんで私ばっかり・・・

と思ったことはありませんか?

 

思ったとしたらきっとあなたはまだ他人への思いやりが足りないのかもしれません。

 

 

私ばっかりいつも嫌なことを押し付けられている。

私だけいつも残業している。

私ばっかり怒られる

私はこんなにしてあげてるのに・・・

 

 

これは一昔前の私がよく思っていたことです。

そうなのです、私は自分のことしか考えていなかったのです。

 

あなたが普段から相手のことを思い、助けてあげているような人であれば絶対に周りから助けてもらるはずです。

 

その昔の私は自分は助けないのに、助けてもらおうなんて思っていました。

 

そんな都合のいいお話はありません。この世の中、自分がしたことは回り回って返ってきます。

あなたが今楽しく笑顔で過ごしているのも、あなたが今までに行ってきた良いことのおかげなのです。

もしあなたが今楽しく過ごせていないのであれば、それもまたあなたが過去に行ってきた行いのせいかもしれません。

 

もしもあなたが自分が傷つくようなことを言われたり、されたとしたら

まずは自分の行いや言葉に気をつけてみましょう。

 

今日も1日笑顔で過ごせますように。