毎日を笑顔で幸せに過ごすための愛の言葉

本当にネガティブだった私の日々を笑顔へ、そして幸せへと変えてくれた名言をご紹介

あなたは与え上手ですか?

f:id:happylife-makemesmile:20190522235029j:plain

 

 

強い愛は分け隔てせず

ただ与えるものです

マザーテレサ

与えることは最高の喜びだ

他人に喜びを運ぶ人は

自分自身の喜びと満足を得る

ウォルトディズニー

誰にでも与えるものはある

笑顔を与える、笑いを与える

松下幸之助

人の価値とはその人が得たものではなく

その人が与えたもので測られる

アルバート・アインシュタイン

持ち物が少なければ少ないほど

多くを与えることができます

矛盾としか思えないでしょう

でもこれが愛の理論なのです

マザーテレサ

 

 今日は「与える」ことについての名言です。

実はこの世の中自分が与えたものを自分で受け取っているのです。

 

自分が受け取っているそのものは自分が与えたものなのです。

 

どういうこと?と思いますか。

例えば・・・

 

ある日あなたは「あれ?そういえば最近私よく本をもらうな〜」

と思います。

 

なんでかなーと思って考えてみると

最近いらなくなった本を友人たちに無償であげていたことを思い出します。

 

この世の中はそうやった回っているのです。 

 

あなたが与えたものが、実は回り回って直接だったり間接だったりと受け取り方法は様々ですが後々受け取ることになるのです。

 

受け取るのはあなたではない可能性ももちろんあります。

家族に返ってくるということもあります。

 

あなたは積極的に何かを与えていますか?

 

実は恥ずかしいことに私は全くの与え上手ではありませんでした。

むしろ受け取ることばかり考えていた人間だと思います。

 

でもこの宇宙の法則を学んでから積極的に周りに与えるようになった今、沢山受け取ることができています。

 

このブログものそのうちの一つです。

私ももっともっと様々なことに気づき、自分が幸せになりたいと思っています。

 

だからこうして私から発信をし、この世界の誰かに気づきを与えることにより、後々に私も受け取ることができるのです。

 

身近なところでいうとプレゼントですよね。

昔はプレゼントなんて意味あるのかな〜?結局自分が受け取ることになるのだからプラスマイナスゼロだよな、と思っていました。

 

でも、相手のことを思って渡したプレゼントは、単なる品物ではなく相手を喜ばすことができ、幸せにするということを与えています。

 

だからあなたが相手に与えた分自分も幸せになれるのです。

そしてそれは「無償」でなければなりません。

 

「見返りを求めず」与えたものだけが返ってくるのです。

 

あなたも是非なんでもいいのです、なにかを周りに与えてみませんか。

今すぐにできること、それは笑顔です!!

 

今日もあなたが1日笑顔で過ごせますように。